ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月22日

今日は空を見た後で・・・^^;

 今日は前から楽しみにしていたブルーインパルスが飛ぶ本番の日!!
昨日見たんだけど今日は本番の日!休み2日とも充実 ^^b
朝起きてブルーインパルスが飛ぶまで充分に時間があるんでウォーキング6km^^
家に帰ってのんびりしながらブルー見た後で下流行きでサクラマスでも狙うかな・・・・とおもっていたら近所の兄ちゃんから電話。
渓流のお誘い・・・・ブルーインパルス見るから時間厳しくな??と言ったら行く準備をして見てからそのまま行けば???と言われてOK!
準備をして兄ちゃんを待つ・・・・
兄ちゃん到着して荷物を乗せて出発!
何処で見ようか思案・・・・
自転車で見に行く予定の場所の近くに車を止めて良いスポイットまで歩く・・・・
人間欲が出てきてより近くへ行ってしまう^^;
そこそこ歩いてここなら良いか!と言う場所で座って待っていると次から次と人がきます^^;
横に女性が来て「此処見えますかね??」と聞かれたんで昨日の飛行経路から考えると「あそこの方角から来ますよ。」と言って3人で見ることに。
女性の方は結構好きな方で何回も見に行かれてるみたい。
正午近くになってYouTubeで開会式を見ながら?聞きながら?来るのを待っていると・・・・
予想していた方向から三角形の光が見えた!!
「来た来た!」と教えてあげると初めて見る近所の兄ちゃんはカッコいい!!と言いながら感動している^^
俺も何だかうるうる来ると言っていたら女性の方も「ウルウルきますよね〜」と言っておられた^^
キラキラさせながら上空を白いスモークを引きながら通過。
今日は空を見た後で・・・^^;


素晴らしい!!!
YouTubeみて情報仕入れながら途中でカメラに切り替えながら官能^^
二日間充分に楽しませてもらった^^
早くコロナが終息して航空祭とかも開催されるようになってほしい。
帰り車まではそこそこ歩いた・・・
しかし今まで此処まで農道に普通車がいたの初めて見た@@;
この時期に農道は軽トラとトラクターしか居ないのに^^;
平日でこれだから休みの日だったらエライことになっていただろうな・・・・

車に乗ってこれから山へ・・・
途中コンビニへ寄ってエネルギー補給、今日はいつも行く蕎麦屋が定休日・・・・・><
渓流に着くと前来たより水位は下がっていたけどまだ高め。
無理をしない程度に釣り上がることにして準備をしてポイントに立つ!
今日は空を見た後で・・・^^;


本日のタックル
ロッド     CARDIFF NATIVE SPECIAL B42UL-3
リール     カルカッタ コンクエスト BFS HG
ノブ      ブリモ スネークウッド
本日初使用^^
ルアーはイトウクラフトボウイから。
今日は空を見た後で・・・^^;


しかしこのネオマグきーぱーは優れ物^^b
思ったより釣り上がりやすい・・・
でも水温が低いんで流れの早いところでは出ない・・・・
水深のある淵でした追って来ない・・・
深みにいるんでヘビーシンキングのミノーが良いけど持っていない・・・
ボトムノックスイマーⅡに交換してそこを探る・・・
でなんとか掛ける^^
今日は空を見た後で・・・^^;


もっと綺麗な魚でキレイに撮りたいけど今の自分ではこんな感じ^^;
近所の兄ちゃんはすごい綺麗な魚をキャッチ@@!
裏ましい・・・・・
二人で淵でチェイスを楽しんで釣り上がる。
川から上がるところまで来て車まで・・・
放流魚が溜まっている所へ行こうと言うことになり移動・・・
途中気になるところが有ったんでそこま寄ることに。
今夏はこの前に増して厳しい放流魚^^;
なんとか2匹掛ける^^;
気になるぽいんと目で歩いて移動・・・
チェイス有り掛かるもバラシ・・・
途中えらい毛が有るな・・・と思って見てみると鹿かカモシカの足が・・・・
対岸にわたりチェイス1回で終了、道に上がる途中で先程の鹿の骨とツノが・・・・
車に戻り・・・の途中でキャスト!^^;
2キャッチして本日終了!
いや〜充実した休みだった^^
大空を見てその後で水面を凝視・・・楽しかった^^
・・・でも今日は異常に歩いた日だった・・・^^;

CARDIFF NATIVE SPECIAL B42UL-3は狭いところキャストする時すごい狙いやすかった、ただ短くてロッドの戻りが早い分自分の技術ではちょっとバックラッシュ気味・・・
でもいいロッド^^b

明日からはブルーインパルスから元気を貰ったんでサクラマスを頑張ろう!
当然仕事も・・・・^^;



このブログの人気記事
2021年サクラマス釣行3日目。
2021年サクラマス釣行3日目。

癒されに行って、、、生まれて初めて@@!
癒されに行って、、、生まれて初めて@@!

〇〇〇〇を添えて^^;
〇〇〇〇を添えて^^;

2021年さくらます釣行9、10、11日目。
2021年さくらます釣行9、10、11日目。

ライン巻いて投げてみた。
ライン巻いて投げてみた。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
癒されに行って、、、生まれて初めて@@!
予定外に空を見上げた日。
雪が、、、、
2021年 明けましておめでとうございます。
コレ買わなかったら・・・
1000投稿目らしい^^
同じカテゴリー(その他)の記事
 癒されに行って、、、生まれて初めて@@! (2021-05-10 20:20)
 予定外に空を見上げた日。 (2021-04-21 20:20)
 雪が、、、、 (2021-01-19 18:55)
 2021年 明けましておめでとうございます。 (2021-01-01 07:00)
 コレ買わなかったら・・・ (2020-06-06 20:00)
 1000投稿目らしい^^ (2020-05-16 15:00)
この記事へのコメント
ブルーインパルスはたくさんの人に元気をくれたみたいですね。
テレビでしか見れませんでしたが

沖縄で見た戦闘機が凄かったのをおもいだしました
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2021年04月22日 21:08
板前しんちゃんさん こんばんは。
今まで見たこと無いくらいに人居ました^^;
農道に^^;
自分は沖縄行った時にそれほど見た思い出が・・・^^;
Posted by shin1nosukeshin1nosuke at 2021年04月22日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は空を見た後で・・・^^;
    コメント(2)