ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月15日

2021サクラマス釣行6日目。

  昨日放流魚に癒されて今日は減水するとテレホンサービスで言っていたんで減水し始める時間を狙って出発!
途中でコンビニに固定資産税を払う為によると時間が早くATMで手数料がかかる・・・
帰りに寄ろう・・・・
ガソリンも無かったんで給油。
上流域のお気に入りのポイントに到着。
先行者は見えない、農作業の車らしき車が1台、、、、
大丈夫かな??と思いながら着替えていると・・・農作業の車から農機具ではなくロッドを持つ人が現れた@@;
あらら^^;;
しかたなく中流域へ移動、、、、
土手を走っていると予定より水位が高い??
テレホンサービスを聞いてみると・・・
え、、、昨日きたのより多い^^;;
兎に角中流域へ・・・誰もいない。
準備をしてポイントに立つ!
2021サクラマス釣行6日目。


本日のタックル
 
ロッド     ソウルズAVANTGARDEイチローさんサイン入り。
リール      18イグジストLT4000-CXH
ライン     よつあみG-soul X8 UPGRADE
ハンドルノブ    リブレff    
バランサー     Custom Balancer

ルアーはバルサのハンドメイド高級ルアー 流神 桜雅^^
2021サクラマス釣行6日目。


今日は高級バルサミノーしばりで^^
1箇所目、初めてだけどなかなか良い感じ。
やはり流速が早い・・・
2箇所目、すぐ下の流れなんだけど此処も流れが少し早いかな〜あと10cm下がったら良い感じ。
何も無く車に戻って移動。
下流へ行こうかと思ってけど気になったポイントへ、、、、
ポイントに着くと誰も居ない、、、車を止めて結構な距離にある。。
以前なら行く前にやる気なく済んだけど去年からウォーキングをやりだしたんで全然苦にならない^^;(距離によるけど・・・)
瀬頭からキャスト!
だんだん向かい風が強くなる・・・・
バルサミノーが飛ばない・・・
飛行姿勢が良い時は飛ぶんだけど・・・
キャストが下手なのがよ〜くわかる・・・
重めのミノーに変えようかな〜
いやいや今日はバルサミノー縛り!
アルボルならすこしウエイトあるからと交換してキャスト!
頑張って投げたけど何も無し・・・
この流れで何も無い・・・・
ウ〜ン・・・今年は魚少ないのかな???下手なのか><
下流へ行こうかと思ってけどこの水位ではやはり中流以上でやりたい!
色々ポイントを見て本日終了!

帰り道コンビニで固定資産税を払う、、、税金・・・・

家に帰ってウォーキングしながら今日の反省。
最近釣りの後のウォーキングは反省会に^^;



このブログの人気記事
2021年サクラマス釣行3日目。
2021年サクラマス釣行3日目。

癒されに行って、、、生まれて初めて@@!
癒されに行って、、、生まれて初めて@@!

〇〇〇〇を添えて^^;
〇〇〇〇を添えて^^;

2021年さくらます釣行9、10、11日目。
2021年さくらます釣行9、10、11日目。

ライン巻いて投げてみた。
ライン巻いて投げてみた。

同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
2021年サクラマス終了、明日からは鮎!
2021年さくらます?釣行14日目。
2021年さくらます釣行12、13日目。
2021年さくらます釣行9、10、11日目。
2021年さくらマス釣行8日目。
2021年サクラマス釣行7日目。
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 2021年サクラマス終了、明日からは鮎! (2021-06-15 20:00)
 2021年さくらます?釣行14日目。 (2021-05-08 20:40)
 2021年さくらます釣行12、13日目。 (2021-05-07 20:55)
 2021年さくらます釣行9、10、11日目。 (2021-04-28 12:40)
 2021年さくらマス釣行8日目。 (2021-04-20 17:00)
 2021年サクラマス釣行7日目。 (2021-04-19 18:50)
この記事へのコメント
魚少ないのか水が多くて届かないのか…
うぐいは跳ねてるのでサクラマスからルアー見えるはすなんですがね〰️
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2021年04月16日 21:19
板前しんちゃんさん おはようございます。
魚が少ないんじゃ無いですかね〜(ToT)
ここで反応無くちゃ何処で出るの⁇って流れでも何も無いですから…
周りからも釣果聞かないし…
これから遡上するの期待しましょう(^.^)
Posted by shin1nosukeshin1nosuke at 2021年04月18日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021サクラマス釣行6日目。
    コメント(2)