ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月08日

2021年さくらます?釣行14日目。

 今日は休み^^v
起きてからウォーキングして何故かケチャップを買いに、、、
その後奥様と買い物してお昼ご飯を食べて帰宅、、、、、
風が強いし中途半端な時間・・・・
知らないうちに寝落ちしてしまう・・・・
トイレに行く途中で窓の外を見ると、、、@@!
風が無い!!
短時間勝負で川へ・・・・
水位は低い・・・
途中で戸出屋さんによって補充。
そのまま河へ行くと誰も居ない、好きなところへ入れる^^
気になるポイントへ準備をして入る。
2021年さくらます?釣行14日目。


本日のタックル
ロッド 遡 フレイムホークP-6 90M
ライン ナイロン2号通し。
フック オーナーサクラマススペシャル

今日は延べ竿で^^
仕掛けを張ってミミズを付けて目印を調整して1投目。
・・・・ゴン!
いきなりヒット!
そこそこのサイズのウグイ^^;
この後いい感じでウグイが釣れる^^;
そのうち目印がすか〜んと入って合わせると凄いいい引き^^b
なんとか岸に寄せてランディング^^b
50cm近いウグイス^^;
リリースして再開。
時間一杯流して本日終了!
やはり延べ竿は楽しい!!
今日はサクラマス狙いじゃなくてウグイ釣りの日だった^^;

ふと思った・・・毎回ミミズ買うんだけどそこそこの値段、、、
ミミズ無かったら釣り出来ないし、、、
どこかでミミズ探すしか無いな〜



このブログの人気記事
2021年サクラマス釣行3日目。
2021年サクラマス釣行3日目。

癒されに行って、、、生まれて初めて@@!
癒されに行って、、、生まれて初めて@@!

〇〇〇〇を添えて^^;
〇〇〇〇を添えて^^;

2021年さくらます釣行9、10、11日目。
2021年さくらます釣行9、10、11日目。

ライン巻いて投げてみた。
ライン巻いて投げてみた。

同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
2021年サクラマス終了、明日からは鮎!
2021年さくらます釣行12、13日目。
2021年さくらます釣行9、10、11日目。
2021年さくらマス釣行8日目。
2021年サクラマス釣行7日目。
2021サクラマス釣行6日目。
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 2021年サクラマス終了、明日からは鮎! (2021-06-15 20:00)
 2021年さくらます釣行12、13日目。 (2021-05-07 20:55)
 2021年さくらます釣行9、10、11日目。 (2021-04-28 12:40)
 2021年さくらマス釣行8日目。 (2021-04-20 17:00)
 2021年サクラマス釣行7日目。 (2021-04-19 18:50)
 2021サクラマス釣行6日目。 (2021-04-15 20:30)
この記事へのコメント
のべ竿での釣り、原点に帰り楽しめそうですね! ルアーマンも『のべ竿釣り』忘れべからず、、、ですね?
約10年以上、のべ竿に触ってません(笑)
Posted by 河は眠らない at 2021年05月09日 08:29
河は眠らないさん こんばんは。
延べ竿は楽しいです^^
鮭延べ竿で釣ってから虜になりました^^b
Posted by shin1nosukeshin1nosuke at 2021年05月09日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年さくらます?釣行14日目。
    コメント(2)